ごくふつ~~~な日記&iM@S架空戦記シリーズの予定

  白水の普遍的動画指南のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解説その2

2008 - 07/31 [Thu] - 22:46

リスペクトその1

東方×太閤立志伝シリーズの代表格ですね。
アイマスは関係ないですが、自分は結構気に入っています。
見ていて普通に面白いというか、戦国武将が軽く(?)はっちゃけてます。
近々外伝が出るそうなので、今から待機せねば。

スポンサーサイト

第弐話

2008 - 07/31 [Thu] - 09:34


あらすじがおかしい?元からだと思ったけどなぁ……ま、いっか。

何故出したかって?誰もやらなかったことに挑戦して何が悪い!?
……うん、ついカッとなってやった。後悔はしていない。
つーか、説明のときに何気にネタバレしちゃったし!!…気付かなければおkかな?かな?

この際だから言いますが、このシリーズはカオスギャグ動画
であり、シリアスなんて原子1個ぐらいしかないと思ってください。
シリアスになったときは頭が狂ったとでも思ってくれ。シリアスは呼んだり見たりする分にはいいのだが、いざ自分で書き起こすとロクでもないものになるからしません。

ほとんどのノブヤボはシリアス路線だが、俺はあえてギャグ路線をひた走るぜ!!!
例えると、
(オプーナの野望+伊織様の野望+三国志)÷作者の知識力=ここのシリーズ

解かんない?うん、自分も書いていてそう思った。


…だからと言って、中華無双とかのようなことはしません。
何だかんだで戦国時代関連の本を読むのは好きだから。
あんな経験を味わうのはあのシリーズだけで十分だと思う……

あ、奮闘記もか。普通に見てました。今もたまに見てます。一部分はカットして……

みwなwぎwっwてwきwたw

2008 - 07/31 [Thu] - 02:14

テンションが上がって下がってと…まあ、何のことかは予想がつきますが、アイマスSPのことです。

まさかの新キャラ&美希移籍。

でも、xbox360に出ているキャラから一人を出すとなると相当揉めますし(特にアケマスからいるキャラ)

自分としてはSPを「if」として考えるのもアリかと。
ま、それは最終手段の一つに過ぎませんが。

それに、きっとバンナムならSPのxbox360版(正式な続編?)を出してくれると信じている!!
まあ、そのままのデータだとアレなので箱○用にデータを書き起こす必要があるでしょうが
(響と貴音を除く11人はデータがあるので問題なしだろう)

…うちの架空戦記に出そうかな。
幸いにも空きはあるんだよね、MOBキャラで追加できるように設定してるし。
性格は……できるだけ他のアイドルと被らないようなキャラを作らねば……。

あと、第2話はエンコ中。
アップ次第掲載しませぅ。

現在の進行状況について

2008 - 07/23 [Wed] - 23:47

現時点での製作状況。

2話→プロットは完成、動画製作中。
3話→録画の最終チェック。場合によっては動画+BGMになる予定。
4~6話→CPU次第。

ゲームのほうは改造シナリオで既に開始していますが、1ヶ月ごとに区切ってセーブしています。
不具合等の問題はなさそうなのであとは録画が上手くいくかどうか次第。

第壱話後編

一応補足説明をば

2008 - 07/14 [Mon] - 01:43

細かいことは後編の解説編でテロップを交えて解説したいと思います。
主人公が目立ってないですね、すみません。

日曜に出来るはずだったのに、睡魔め!!
少し仮眠したら眠気が取れました。まあ、どうでも(ry

他の作品のキャラも出しますが、作品ごとではなく勢力ごとに振り分ける形式を採用しています。
具体例は抗菌Pの『おれ達、黄巾賊!』(クリックするとマイリストにジャンプ)がいい例かと思います。
最新話(第4話前編)はこちら


現時点でアイマスを含めて6作品を出します。作品名は解説編で一気に紹介しちゃいます。
場合によっては史実武将の顔グラを差し替えるかもしれないです。

第壱話更新

2008 - 07/08 [Tue] - 18:43

一応現時点での新作をば
第零話

第壱話前編


第壱話後編は9日の予定…できるといいな

 | HOME | 

RSSフィード

巡回しているブログ等々

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。