ごくふつ~~~な日記&iM@S架空戦記シリーズの予定

  白水の普遍的動画指南のナビゲーター   トップページ > 高槻やよいの革新  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正点について

2008 - 08/04 [Mon] - 11:42

三国武将についてですが、能力値に修正をかけます。
理由としては選りすぐりの武将を集めたがために、能力が信玄や謙信といった公式チート勢と同等かそれ以上となるためです。
蘇った影響で能力値に影響が出てしまったと思ってください。
あと、アイドルや他作品のキャラの出陣回数が大幅に減るためという理由も考慮した結果です。
減少した分はその武将の低い項目を上昇させています。

例 統率:減 武力:減 の場合→知略or政治or義理:増

第参話のほうで能力値の紹介をしますが、世界観とこのシリーズの前提からの補正で「チート乙」と言われるような能力に設定しています。
アイドルを目立たせたいのが一番の理由です。
一応iM@S架空戦記ですからww

作品紹介も適宜に行います。
世界観もちょっとは説明する予定。

解説その1

2008 - 08/01 [Fri] - 22:43

やよいの革新をみてくださってありがとうございます。
ちょっと疑問に思う人もいるので、ここで解説を。
解説編でやると尺を取りすぎるから仕方がない(ぉぃ

まず、千早→やよいの「やよい」という呼称、それと雪菜に対して呼び捨てにしたこと。
これは、誤字や作者の認識が違うわけではありません。元々千早がやよいに対して「高槻さん」と呼ぶのが公式設定ですが、それを名前で呼ぶようになったのには理由がちゃんとあります。
詳しく言うとネタバレに直結するので言いませんが、第壱話や第弐話の台詞でもこのシリーズの『前提』が見え隠れしています。
ヒントは『普通なら必ず起きている事が起きていないこと』です。

続きを読む »

現在の進行状況について

2008 - 07/23 [Wed] - 23:47

現時点での製作状況。

2話→プロットは完成、動画製作中。
3話→録画の最終チェック。場合によっては動画+BGMになる予定。
4~6話→CPU次第。

ゲームのほうは改造シナリオで既に開始していますが、1ヶ月ごとに区切ってセーブしています。
不具合等の問題はなさそうなのであとは録画が上手くいくかどうか次第。

第壱話後編

一応補足説明をば

2008 - 07/14 [Mon] - 01:43

細かいことは後編の解説編でテロップを交えて解説したいと思います。
主人公が目立ってないですね、すみません。

日曜に出来るはずだったのに、睡魔め!!
少し仮眠したら眠気が取れました。まあ、どうでも(ry

他の作品のキャラも出しますが、作品ごとではなく勢力ごとに振り分ける形式を採用しています。
具体例は抗菌Pの『おれ達、黄巾賊!』(クリックするとマイリストにジャンプ)がいい例かと思います。
最新話(第4話前編)はこちら


現時点でアイマスを含めて6作品を出します。作品名は解説編で一気に紹介しちゃいます。
場合によっては史実武将の顔グラを差し替えるかもしれないです。

« | HOME | 

RSSフィード

巡回しているブログ等々

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。